2017年12月05日

メンテナンス

メンテナンス
posted by Zin at 20:37 | mente | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

日産・Be-1 (ビー・ワン)のミニカー

Be-1 (ビー・ワン)
日産自動車が昭和62年(1987年)に発売したコンパクトカー。

初代マーチをベースにして作られた車だがデザイン内装は全く異なり、
レトロなイメージの中にもちょっと先進的なテイストも感じさせる
とてもキュートなデザインに仕上がっている。

日産・Be-1はもともと1985年の東京モーターショー展示用に作られたもので
販売する予定はなかったものの、好評だったため
市販化されることとなった。

販売台数が限られているため、欲しくても手に入れられなかった人も多いのではないだろうか。
Be-1に始まる日産のパイクカーシリーズはパオ、フィガロと続くが、
やはりこのBe-1のインパクトが一番強烈だった。

現在でも通用するデザイン・コンセプトを持つとてもキュートな車だ。
内装やリアに貼られたBe-1のロゴステッカーなど細かいところまで
しっかりとデザインされていて感心する。


トミカリミテッドビンテージ TLV-N40b 日産Be-1 キャンバストップ (赤)
トミカリミテッドビンテージ TLV-N40b 日産Be-1 キャンバストップ (赤)
Amazonで詳しく見る


トミカリミテッドビンテージ TLV-N39b 日産Be-1 (白)
トミカリミテッドビンテージ TLV-N39b 日産Be-1 (白)
Amazonで詳しく見る



↓楽天市場で詳しく見る
TLヴィンテージ NEO 日産 Be-1 イエロー


★楽天市場で他の日産・Be-1を検索する

↓モータージャーナリスト三本和彦氏の「新車情報」懐かしいですね。
貴重な映像です。画面から遠く離れてご覧下さい。(^^;

●YouTube 新車情報'87 日産 Be−1 を見る

昭和62年(1987年)の流行りもの

仮面ライダーBLACK が放送開始になったのがこの年の10月

仮面ライダーシリーズの原作への原点回帰となった記念すべき作品。
シリアスで大人の鑑賞にも堪えうる名作となった。


【23%OFF!】仮面ライダー BLACK VOL.1(DVD)
posted by Zin at 23:23 | 日産自動車 ( NISSAN ) | 更新情報をチェックする